Media

舞妓・芸妓からYouTuberへ。自分も予想できなかった「私らしさ」の叶え方 [FRAU]

1つの仕事でバリバリ働きたい、副業をしながらマルチに働きたい、自分のペースを大切にして働きたい……テレワークの普及もあり、自分が求める働き方の選択肢も多様になってきています。そんなさまざまな働き方がある中で、人々はどのような思いでその道を選び、「自分らしい働き方」を見出しているのでしょうか?

16歳で花街の世界に入り、舞妓・芸妓を経てYouTuberとなったチャンネル「Kimono Mom」のMOEさん。チャンネル開始からわずか1年で、チャンネル登録者数75万人(2021年3月5日現在)と一躍人気YouTuberとなったMOEさんですが、まさか自分が動画配信をすることになるとは思ってもみなかった、とのこと。華やかな花街での厳しい修行時代、最初の結婚と離婚。自活を目指し自分自身と向き合う奮闘期を経て再婚と出産、そしてYouTuberへ。従来のかたちにこだわらず、きっかけをチャンスに変えた新しい「自分らしさ」の叶え方を伺いました。…Read more.

MEDIA LIST
Contact Us
Contact KIMONO MOM. We are here to help.
INQUIRY FORM